IMG_6355


第64回目はTrevor Waltersの

Love Me Tonightをご紹介します。

トレヴァー・ウォルターズはイギリスを代表する
ラヴァーズ・ロック・シンガーです。

彼はイギリスのレコード・ショップ兼レーベルの
「ITAL」よりキャリアをスタートさせました。
他にもレナード・チンのレーベル「SANTIC」でも
作品を残しており「They'll Never Get Away」、
「Bloody Eyes」、「Try And Love Again」
などをリリースしています。





1981年にリリースされた「Love Me Tonight」は
UKのポップ・チャート入りを果たし、27位を記録。
その後「Handyman」、「Lovers Medley」などの
楽曲でレゲエ・チャートの地位をキープし続け、
1984年にライオネル・リッチーのカヴァー
「Stuck On You」をリリースした事により
再びポップ・チャート入りを果たしました。



それをキッカケに「Polydor Records」と契約に至り
「Never Let Her Slip Away」、「Love's A Lie」
などをリリースしたものの、会社の宣伝不足
によってヒットには繋がらなかったそうな。



不運な事にメジャーとの契約は
そうあまり長くは続かなかったですが、
その後、レナード・チンやアンソニー・ブライトリー
との制作で作った曲がヒットし、ストリートの
信頼を取り戻せる事ができました。
ちなみに今も活動を続けております。

今回ご紹介する曲は独特な
ソプラノ・ヴォイスで歌う彼の代表作。
完成し尽くされたような歌声と
演奏のクオリティーで当時大ヒットしました。
あのマッド・プロフェッサーが好きな
ラヴァーズ・ロック・ベスト3に挙げるほど。



歌詞の内容は
自分を愛する理由を相手の女の子に
訴えかけるロマンチックな歌です。
「今夜は僕を愛してくれ」と
男女で踊る時にぴったりです〜!


今回紹介する曲↓



解説リンク↓



【歌詞・リリック・Lyrics】
The moon is high tonight
The two of us, we're feeling all right
So come on baby, and love me tonight
今夜は月が高いところいるね。
僕たち二人、気分は最高さ。
だからおいでよ。今夜は僕を愛しておくれ。


Now that you're in the mood
Move like you want to move
Just come on baby, and love me tonight
君は今もうそのムードなんだろ。
君が動きたいように動きなよ。
こっちにおいでよ。今夜は僕を愛しておくれ。


Love me tonight
And squeeze me tight
Come on baby, and love me tonight
Won't you love me child, love me tonight?
今夜は僕を愛しておくれ。
そしてギュッときつく抱きしめて。
こっちにおいでよ。今夜は僕を愛しておくれ。
今夜は僕のことを愛しておくれよ?


Tonight's the night for me and you
Said we've got a lot of loving to do
So come on baby, and love me tonight
今日の夜は君と僕のためにあるんだ。
今から沢山愛し合わないといけないんだ。
だからおいでよ。今夜は僕を愛しておくれ。


Join in your heart with mine
Said the feelings gonna be divine
So come on baby, and love me tonight
僕の心に君の心にを加えてみなよ。 
そうすれば特別な気持ちを味わえるよ。
だからおいでよ。今夜は僕を愛しておくれ。

Love me tonight,
And squeeze me tight
Come on baby and love me tonight
Won't you love me child, love me tonight?
今夜は僕を愛しておくれ。
そしてギュッときつく抱きしめて。
こっちにおいでよ。今夜は僕を愛しておくれ。
今夜は僕のことを愛しておくれよ?

Come on baby
Just move a little closer
Sure do we get a love tonight(?)
さぁ、おいで。
もう少しこっちに寄っておいでよ。

もちろん僕たちは今夜愛を手にいれるんだ(?)

The moon is high tonight
The two of us, we're feeling all right
So come on baby, and love me tonight
今夜は月が高いところいるね。
僕たち二人、気分は最高さ。
だからおいでよ。今夜は僕を愛しておくれ。

Join in your heart with mine
Said the feelings gonna be divine
So come on baby, and love me tonight
Won't you love me baby?
僕の心に君の心にを加えてみなよ。 
そうすれば特別な気持ちを味わえるよ。
だからおいでよ。今夜は僕を愛しておくれ。
僕のことを愛しておくれよ?